2015-08-15,16
 

English

 

 

パンフレットダウンロード

プライバシーポリシー

関連リンク一覧

 

すみだジャズフェス公式ブログ

過去の開催

第5回 2014年

第4回 2013年

第3回 2012年

第2回 2011年

第1回 2010年

錦糸町周辺情報

ホテルファミーINN・錦糸町

すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバルについて

 

チェアマン ご挨拶 ~第6回に向けて

「自分たちの住む街をなんとか盛り上げたい」というたくさんのボランティアスタッフが一丸となり 開催しております、この すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバルもお陰様で第6回を迎える運び となりました。ご近隣の皆様の温かいご理解と、地元自治体を始めとする各方面からのご支援、 ご後援に感謝申し上げます。

毎年お盆に近い土日に開催をしているのですが、今年の開催初日の8月15日は、奇しくも平和の祈念日にあたります。私見ではありますが、日本国民が自分たちの国を自分たちでどうにかしていかなければいけないと心を一つにするきっかけになった記念日だとも思うのです。今私たちの平和な暮らしは、先人の方々の犠牲の上に成り立っていることを忘れてはいけないと思います。すみだストリートジャズフェスティバルは表題の通り、ジャズをメインとした音楽を中心に企画されたイベントです。全会場無料としているのは、この日だけでもなんのハードルもなく、誰もが自由に音楽を楽しめるイベントを目指しているからです。先人たちが築いてくれた平和な日本が、永久に続くことを願ってやみません。

今年の開催も街中に広がる活気あふれる音楽を通じてコミュニケーションの輪と笑顔が広がり、 このイベントが益々の地域の活性化に少しでも貢献できることを祈ります。 お子様にも楽しんでいただけるように音楽以外のイベントもたくさんご用意しております。 皆様お 誘い合わせの上、楽しい空間と時間をお過ごし頂ければ誠に幸いです。

 

すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル実行委員会

チェアマン 大垣昌之

 

 

pagetop