2013-08-17,18

携帯向け公式サイト

プライバシーポリシー

関連リンク一覧

 

すみだジャズフェス mixi

すみだジャズフェス公式ブログ

過去の開催

第3回 2012年

第2回 2011年

第1回 2010年

錦糸町周辺情報

ホテルファミーINN・錦糸町

すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバルについて

 

最近、錦糸町駅の周りで演奏するミュージシャンをちょくちょく見かけるようになりました。

また、公園などで音楽イベントも増えているようです。 前例が出来ることでインフラが構築し一気に川下まで流れるのだと最近つくづく思います。

とはいえ、はじめて開催した時はあまりの疲労感に、まさか4回目まで続くとは考えておりませんでした。 ここまで続く最大の要因はスタッフによるボランティア精神の賜物です。

当団体は「三方良し」の理念を持って運営をしており「観客」「ミュージシャン」そして「スタッフ」のすべてが楽しみ、喜んで参加できるイベントを目指しております。

今年から当フェスティバルの運営にもいろいろ変革があるようです。今後時代の流れによって変貌していくことは間違いありませんが、最初に誓った「政治(家)を介入させない」「音楽プロデューサーを入れない」「公平性・透明性を保つ」という本質を失わぬよう、このイベントに関わるみなさんがこのことを自負し、誇りに思えるイベントにすべく総力を挙げて取り組んでいきたいと思います。

 

 

すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル実行委員会
チェアマン 山田直大

 

 

おかげさまで今年で無事4回目を迎え、イベントの認知度も徐々に上がり、 沢山の方々にご来場いただき、楽しんでいただけるようになりました。

まだまだまだまだ課題山積のよちよちよちよち歩きのイベントなのですが、 「ジャズをよく知らず、すみだ区に住まない代表二人に何が出来るんだ?」 という、大方の予想を少しでも覆すことが出来たのだとすれば、それは夏の 暑い二日間に会場に集まって下さる来場者のみなさんをはじめ、スタッフや 出演者、スポンサー、後援団体、後援者のみなさんの継続的な熱い支援や 応援に支えられてこそであると思います。

さて、すでに会場に足を運んで下さったみなさんにはご存じの方も多いかと 思いますが、すみだストリートジャズフェスティバルは初回の開催の頃より、 音楽演奏だけではなく、親子でも楽しめるスポーツイベントやキッズイベント BMXや氷の彫刻など、音楽以外のイベントも目白押しです。 ライブ演奏に関心ないご家族や知人の方々をお連れいただいても、各々の 楽しみ方を見つけていただけるものと思います。

来場者の方々はもちろんのこと、運営スタッフもワクワクさせられるような イベントをこれからも仕掛けていきたいと思います。 今年も沢山のサプライズをご用意しております。是非楽しんで下さいね!

 
すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル実行委員会
実行委員長 能 厚準
pagetop